スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010FIFAワールドカップ グループB ギリシャ vs アルゼンチン

前半から圧倒的にボールを支配したアルゼンチンが終始主導権を握る。前半は中盤のベロンが効果的にパスを散らし、左右のサイドバックが攻め上がるパターンで幾度となくチャンスを作る。後半に入ると、エース・メッシにもエンジンがかかり始め、キレのあるドリブルで相手ゴールに迫った。迎えた32分、CKの流れからデミチェリスが先制点を突き刺すと、終了間際の44分にもパレルモが追加点を奪い、危なげない試合運びで快勝。3戦全勝でグループリーグを首位通過した。対するギリシャは、自陣に引いてカウンター狙いを徹底。1トップのサマラスが前線で奮闘し、何度かシュートを放ったが、ゴールを奪うには至らず。ギリシャはグループ3位に終わり、敗退が決定した。


Greece v Argentina

Hiyat | MySpace動画
スポンサーサイト

2010FIFAワールドカップ グループB ナイジェリア vs 韓国

前半はほぼ互角の展開。ナイジェリアは前半12分にウチェが右からのクロスボールを決めて先制するが、韓国もFKから38分に鹿島アントラーズに所属するイ・ジョンスが、自身今大会2点目となるゴールを決めて同点に。後半に入ると、韓国が押し気味に試合を展開。開始早々の4分にエースのパク・チュヨンがFKを直接決めて勝ち越しに成功。ナイジェリアはゴール前でのファウルが多く、韓国はセットプレーから多くのチャンスを作った。韓国の運動量が落ちた終盤は、ナイジェリアが高い身体能力に任せて韓国ゴールに迫る。しかし、決定機にシュートをことごとくミス。結局、奪ったのは24分の同点ゴールのみで、2−2の引き分け。もう一つの試合で、ギリシャが敗れたため、韓国がグループ2位で2002年大会以来の決勝トーナメント進出を決めた。


Denmark v Japan

Hiyat | MySpace動画

2010FIFAワールドカップ グループB ギリシャ vs ナイジェリア

試合の主導権をにぎったのはナイジェリア。16分にはFKから幸運な形で先制に成功。その後もゆったりとしたリズムのサッカーでギリシャゴールに迫るが、33分にナイジェリアのカイタがトロシディスを蹴ってしまい一発退場。これで流れが一変し、数的優位を得たギリシャが左右のクロスボールからチャンスを量産。44分にサルピンギディスがギリシャのW杯初ゴールを決めて同点に追いつくと、後半26分には右CKからトロシディスが押し込んで勝ち越し。ナイジェリアはヤクブが同点ゴールを狙うが最後までゴールネットを揺らせず。ギリシャがW杯初勝利を飾った。


Greece v Nigeria

Dan | MySpace動画

2010FIFAワールドカップ グループB アルゼンチン vs 韓国

ボールを支配したのは技術に優れるアルゼチン。トップ下に入ったメッシ、自由に動くテベスを起点にチャンスを作り、16分にはFKからオウンゴールで先制に成功。さらに33分にもFKからイグアインがヘディングシュートを決めてリードを2点に広げる。前半終了間際に韓国のイ・チョンヨンに1点を返されるものの、後半にメッシを起点とする攻撃からイグアインが2点を挙げてハットトリックを達成。メッシが世界最優秀選手の力を発揮し、アルゼンチンに4−1の勝利をもたらした。


Argentina v Korea Republic

Dan | MySpace動画

2010FIFAワールドカップ グループB アルゼンチン vs ナイジェリア

アルゼンチンは前半6分、CKからエインセがヘディングシュートを決めて先制。その後、ナイジェリアの中盤の守備が安定し、攻めあぐねたアルゼンチンだったが、メッシのドリブルから度々チャンスを作る。前半21分にはイグアインがGKとの1対1のチャンスを迎えるも決め切れない。後半に入ってもアルゼンチンペースは変わらず。ナイジェリアは同点ゴールを目指して押し上げるものの、逆にアルゼンチンがカウンターからイグアイン、メッシが決定機を迎える。これはGKエニェアマがファインセーブを連発して防ぐが、最後まで得点を奪えずに試合は終了。2005年のワールドユース(現U−20ワールドカップ)、08年の北京五輪の決勝と同じカードとなったこの試合は、試合巧者ぶりを発揮したアルゼンチンがまたしても勝利をものにした。


Argentina v Nigeria

Mike | MySpace動画
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
オススメ
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

harukichi24

Author:harukichi24
チャンピオンズリーグプレスへようこそ!
ワールドカップをも凌ぐと言われる、世界最高レベルの戦いが繰り広げられるUEFAチャンピオンズリーグ。
試合展望やトピック、そしてワールドクラスの選手達を紹介していきます。
youtube動画で各選手のスーパープレーもご堪能ください!

最新コメント
広告
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。