スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010FIFAワールドカップ グループG 北朝鮮 vs コートジボワール

ボール支配は圧倒的にコートジボワール。14分にヤヤ・トゥーレ、20分にはロマリックが頭で押し込んで早々に2点を奪う。グループリーグ突破の可能性をつなぐためには最低でも大量得点での勝利が必要なコートジボワールがさらに猛攻を仕掛けるが、チョン・テセ以外全員が引いて守る北朝鮮の守備の前になかなか追加点を奪えない。後半に入り、コートジボワールは選手交代で打開を図るが状況は変わらず。後半37分に交代出場のカルーがようやく3点目を奪うが、そこで打ち止め。コートジボワールが3−0で勝利したものの、3位でグループリーグ敗退となった。注目された北朝鮮のチョン・テセも何度かシュートを放ったが決められず、今大会は無得点に終わった。


Korea DPR v Ivory Coast

Hiyat | MySpace動画
スポンサーサイト

2010FIFAワールドカップ グループG ポルトガル vs ブラジル

すでにグループリーグ突破が決まっているブラジルと、引き分け以上で2位以内が確定するポルトガルの一戦は、お互いに無理をしない落ち着いたゲームとなった。そんな中、光るプレーを見せたのはブラジルの右サイドバック、マイコン。ゴールは奪えなかったものの、前半30分にニウマール、同39分にもファブアーノへ精度の高いクロスを供給し、決定機を演出した。対するポルトガルは、エース・ロナウドのドリブル突破と遠目からのシュートで得点を狙うが、ほかに攻め手がなく相手守備陣をなかなか崩せない。後半14分にはロナウドの突破からメイレレスがチャンスを迎えるが、これもGKセーザルの体を張ったセーブに防がれた。こう着状態が続いた試合はスコアレスドローで終了となり、ブラジルがグループ1位、ポルトガルが2位で決勝トーナメント進出となった。


dgfdfgdfg

Hiyat | MySpace動画

2010FIFAワールドカップ グループG ポルトガル vs 北朝鮮

是が非でも勝ち点3が欲しいポルトガルが序盤から仕掛ける展開に。対する北朝鮮も守備的な布陣とはいえ、ボールを奪ってから前線に素早く当ててゴールを目指す。しかし、北朝鮮が前掛かりとなりスペースができると、個々の能力で勝るポルトガルはサイド攻撃とスペースを突く飛び出しでチャンスを作った。そして、前半29分にメイレレスが決めて先制。前半は1−0で終えたが、後半開始早々にポルトガルが立て続けにゴールを奪って勝負を決めると、その後は怒とうのゴールラッシュを披露する。終わってみればポルトガルは7ゴールを量産。エースのクリスティアーノ・ロナウドにも待望のゴールが生まれ、圧勝で決勝トーナメント進出に近づいた。一方の北朝鮮はチョン・テセが奮闘するも、地力の違いを見せつけられる格好となった。


Watch Portugal v Korea DPR in ã?¹ã??ã?¼ã??  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

2010FIFAワールドカップ グループG ブラジル vs コートジボワール

静かな立ち上がりで始まった試合が動いたのは前半25分。ブラジルがカカー、ロビーニョらの細かいパスワークからファビアーノが抜け出し、豪快にネットを揺らして先制に成功する。リードを奪ったブラジルは、後半に入ってますます勢いを増し、5分にファビアーノがドリブル突破からたくみなコントロールを見せ2点目をゲット。さらに17分にはカカーのクロスにエラーノが左足で合わせ、3点目を奪い突き放した。一方のコートジボワールは、交代出場のジェルビーニョのドリブル突破で徐々にチャンスを作り始める。迎えた後半34分、ジェルビーニョを起点にヤヤ・トゥーレ、ドログバとつないで1点を返す。しかし、コートジボワールの反撃もここまで。ブラジルが3−1で快勝し、グループリーグ突破を決めた。また、後半44分にはブラジルのエース・カカーが2枚目の警告を受けて退場処分に。終盤はプレーと関係のないところでの小競り合いもあっただけに、後味の悪い結末となった。


Watch Brazil v Ivory Coast in ã?¹ã??ã?¼ã??  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

2010FIFAワールドカップ グループG ブラジル vs 北朝鮮

立ち上がりからブラジルが圧倒的にボールを支配。しかし、2トップ以外全員が下がって守る北朝鮮の赤い壁をなかなか突き崩せない。対する北朝鮮は、チョン・テセとホン・ヨンジョの2トップによるカウンターを狙うが、なかなかゴール前まで迫れない。ブラジルの波状攻撃を北朝鮮のDFが体を張って跳ね返す展開は後半に入っても変わらず。この均衡が崩れたのは後半10分、ブラジルはマイコンがGKの裏をかくシュートを決めてようやく先制に成功。これで攻めざるを得なくなった北朝鮮だが、ブラジルのパス回しの前にボールを奪うことができず、疲労の色が濃くなった27分にはエラーノに2点目を許す。このまま試合終了かと思われた44分に北朝鮮は1点を返すが、力及ばず。苦しんだブラジルが勝ち点3を得た。


Brazil v Korea DPR

Mario | MySpace動画
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
オススメ
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

harukichi24

Author:harukichi24
チャンピオンズリーグプレスへようこそ!
ワールドカップをも凌ぐと言われる、世界最高レベルの戦いが繰り広げられるUEFAチャンピオンズリーグ。
試合展望やトピック、そしてワールドクラスの選手達を紹介していきます。
youtube動画で各選手のスーパープレーもご堪能ください!

最新コメント
広告
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。