スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザッケローニ監督就任会見、一問一答

サッカー日本代表の監督に就任するイタリア人のアルベルト・ザッケローニ氏(57)が31日、東京都内のホテルで就任会見に臨んだ。ザッケローニ氏の主な一問一答は次の通り。

 「こんにちは。協会から話を聞いたとき、すぐに熱意を持ってこのチャレンジに挑んでいきたいと思った。イタリアで長くやってきて、私のチャレンジを広げるチャンスが来て非常にうれしい。(日本語で)ヨロシクオネガイシマス」

 --代表チームの監督は初めてだが、なぜ引き受けたのか

 「セリエA(イタリア1部リーグ)で優勝もして、チャレンジを広げるには代表しかなかった。いろいろ話はあったが、日本代表とは一緒に大きく伸びていけると感じている」

 --日本サッカーへのイメージは

 「今回のW杯で日本のサッカーは国際レベルで強くなった。岡田監督がやってくれたいい仕事の上でやっていけるのはありがたい。そのバックボーンがあると、いいスタートができる」

 --選手たちにコメントを

 「(代表)ユニホームを着れば各国のシンボル。その気持ちを強く感じ、一緒に強くなるためやっていこうとお願いしたい」

 --チームに掲げるテーマは

 「私のイメージは攻撃かもしれないが、自分では攻守にバランスのあるチームを作る監督だと思っている。代表でもバランスがあるチームにしたい」

 --目標は

 「きょう言うのはちょっと変だが、このアドベンチャーがいつか終わるときには、ザッケローニのサムライはいいプレーを見せたという思い出を残したい」
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
オススメ
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

harukichi24

Author:harukichi24
チャンピオンズリーグプレスへようこそ!
ワールドカップをも凌ぐと言われる、世界最高レベルの戦いが繰り広げられるUEFAチャンピオンズリーグ。
試合展望やトピック、そしてワールドクラスの選手達を紹介していきます。
youtube動画で各選手のスーパープレーもご堪能ください!

最新コメント
広告
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。