

完敗のヴェンゲル監督、ベスト8進出を絶望視「大会から脱落した」

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが15日に行われ、ミランとアーセナルが激突。名門クラブ同士の対決となったが、結果は4-0。ミランがアーセナルに大勝し、ベスト8進出に大きく近づいている。

 アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は試合後、ベスト8進出の可能性が限りなく低くなってしまったことを認めた。『UEFA.com』が伝えている。

「逆転するには点差が開き過ぎてしまった。もちろん逆転を目指すが、かなり難しいだろう。しかし、これ以上悪くなることはありえない」

「序盤から追う立場となってしまった。このレベルでは決して許されないゾーンでボールを失い続け、猛攻を受けてしまったね。これが大きな問題点だったが、その後の対応も鈍かった」

 また、アーセナルの公式HPでは、ヴェンゲル監督のコメントを次のように伝えている。

「現実的に考えよう。我々は夢の世界でプレーできないからね。たぶん(ベスト8進出の確率は)2パーセント、あるいは5パーセントぐらいだろう。大会から脱落したと言える」

 セカンドレグは3月6日に、アーセナルのホームで行われる。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
オススメ
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

harukichi24

Author:harukichi24
チャンピオンズリーグプレスへようこそ!
ワールドカップをも凌ぐと言われる、世界最高レベルの戦いが繰り広げられるUEFAチャンピオンズリーグ。
試合展望やトピック、そしてワールドクラスの選手達を紹介していきます。
youtube動画で各選手のスーパープレーもご堪能ください!

最新コメント
広告
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
