スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝トーナメント準決勝 1reg バイエルン・ミュンヘンvsレアル・マドリー

チャンピオンズリーグ(以下CL)は現地時間17日(以下現地時間)、準決勝ファーストレグの1試合が行なわれ、宇佐美貴史が所属するバイエルン(ドイツ)とレアル・マドリー(スペイン)の一戦は、2対1でホームのバイエルンが先勝した。

 欧州の舞台で輝かしい歴史を誇る強豪同士の一戦は、過去の因縁もあり、両チーム合わせて9枚のイエローカードが飛び交う荒れた展開となった。7分、レアルはエジルのスルーパスからベンゼマがチャンスを迎えるも、強烈なシュートはGKノイアーにセーブされる。すると迎えた17分、バイエルンはCKのこぼれ球をリベリーが豪快に決め、先制に成功する。

 エースのクリスティアーノ・ロナウドが厳しいチェックにあっていたこともあり、前半を1点ビハインドで折り返したレアルだったが、53分にロングカウンターからトップスピードで駆け上がったC・ロナウドがシュート。これはGKノイアーに防がれたものの、そのこぼれ球をエジル、ベンゼマ、C・ロナウドとつなぎ、最後はエジルが押し込んでゴール。同点に追い付くとともに、貴重なアウェイゴールを奪取する。

 追い付かれたバイエルンは、その後ゴメスが何度もレアルゴールを脅かすものの、チャンスを生かし切れず。それでも、バイエルンはこのままドロー決着かと思われた90分、この日何度も素晴らしい攻め上がりを見せていたラームが右サイドから低いクロスを送ると、これにゴメスが飛び込んで決勝ゴール。土壇場でエースの今季CL12点目が決まり、本拠地で開催される決勝の舞台へと前進した。なお、宇佐美はこの試合にベンチ入りしなかった。

 試合後、バイエルンのハインケス監督は「私のチームや選手に大きな賛辞を送りたい。非常にいいプレーをしてくれたし、よく走ってくれた」と、初戦を制したチームを称えた。

 一方のレアルは、これが今季CLでの初黒星。バイエルンの本拠地ではこれで通算1分け9敗となり、勝てないジンクスを破ることができなかった。それでも、モウリーニョ監督は敗戦にも苛立ちを見せず、「引き分けがフェアな結果だったと思うが、これがサッカーだ。試合が終わったときにゴールを多く決めた方が勝つということ」とコメント。「ひどい結果ではない。我々はセカンドレグでクレイジーな結果を残す必要はないんだ。普通にプレーをし、サポーターの後押しを受けられるホームで1対0か2対0で勝てばいいんだ」と、ホームでの逆転突破に自信を示している。

 このカードのセカンドレグは25日、レアルの本拠地「サンティアゴ・ベルナベウ」で開催される。


szólj hozzá: Bayern Real Madrid HIGHLIGHTS
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【決勝トーナメント準決勝 1reg バイエルンvsレアル・マドリー】

チャンピオンズリーグ(以下CL)は現地時間17日(以下現地時間)、準決勝ファーストレグの1試合が行なわれ、宇佐美貴史が所属するバイエルン(ドイツ)とレアル・マドリー(スペイン)の一戦は、2対1でホームのバイエルンが先勝した。欧州の舞台で輝かしい歴史を誇る強豪?...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
オススメ
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

harukichi24

Author:harukichi24
チャンピオンズリーグプレスへようこそ!
ワールドカップをも凌ぐと言われる、世界最高レベルの戦いが繰り広げられるUEFAチャンピオンズリーグ。
試合展望やトピック、そしてワールドクラスの選手達を紹介していきます。
youtube動画で各選手のスーパープレーもご堪能ください!

最新コメント
広告
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。