スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝トーナメント準々決勝 2reg チェルシーvsベンフィカ

チャンピオンズリーグは現地時間4日(以下現地時間)に準々決勝セカンドレグの残り2試合が行なわれ、チェルシー(イングランド)はホームでベンフィカ(ポルトガル)に2対1で競り勝った。この結果、チェルシーは2戦合計スコア3対1とし、ここ9シーズンで6度目となるベスト4進出を決めた。

 敵地でのファーストレグを1対0で勝利したチェルシーは、21分にアシュリー・コールがエリア内で倒されてPKを獲得すると、これをランパードが沈めて先制に成功する。リードを奪ったチェルシーは、テリーの好守で決定的なピンチを凌ぐと、前半のうちにベンフィカが退場者を出し、俄然優位な状況で前半を折り返す。

 後半もGKツェフの好セーブなどで得点を与えないチェルシーは、ラミレスやフェルナンド・トーレスがゴールに迫るも、なかなか追加点を奪えない。すると徐々に10人のベンフィカの反撃を受け、85分にはCKからガルシアのヘッドでアウェイゴールを奪われてしまう。

 この失点により、あと1点でトータルスコアで逆転を許す状況となったチェルシーは、その後もオリヴェイラやアイマールにゴールを脅かされる。それでも、このピンチを凌いだチェルシーは後半ロスタイム、途中出場のメイレレスが自陣からのカウンターで70メートルを独走すると、最後はエリア外から右足で豪快に叩き込んで勝負あり。苦しみながらも王者バルセロナ(スペイン)との対戦が待ち受ける準決勝への切符を手にした。

 試合後、チェルシーのディマッテオ監督は「厳しい試合になることは予想していた。後半、いくつか決定機がありながら2点目を奪えなかったことで、自分たちでゲームをより難しくしてしまった」とコメント。それでも、「2試合を通して我々のチームの方が良かったと思う。勝利に値するよ」と、準決勝進出に喜びを表している。

 また、準決勝で対戦するバルサについては「彼らは世界最高のチームのひとつだ。何度もファイナルに進み、トロフィーを獲得している。対戦は楽しみだね」とコメントしている。

 一方、敗れたベンフィカのジェスス監督は「我々はリスボンでもロンドンでも最高のチームだった。今夜は試合の大半を10人で戦ったにもかかわらずだ」と述べ、「我々はより優れたチームとして、胸を張って大会から去る」と自軍のプレーぶりを称えている。

 なお、準決勝でバルサと対戦するチェルシーは、18日にホームでファーストレグに臨む。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【決勝トーナメント準々決勝 2reg チェルシーvsベンフィカ】

チャンピオンズリーグは現地時間4日(以下現地時間)に準々決勝セカンドレグの残り2試合が行なわれ、チベンフィカ(ポルトガル)に2対1で競り勝った。この結果、チェルシーは2戦合計スコア3対1とし、ここ9シーズンで6度。敵地でのファーストレグを1対0で勝利したチェルシ?...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
オススメ
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

harukichi24

Author:harukichi24
チャンピオンズリーグプレスへようこそ!
ワールドカップをも凌ぐと言われる、世界最高レベルの戦いが繰り広げられるUEFAチャンピオンズリーグ。
試合展望やトピック、そしてワールドクラスの選手達を紹介していきます。
youtube動画で各選手のスーパープレーもご堪能ください!

最新コメント
広告
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。